見出し画像

側に居てくれる事の大切さ

ペットケアマネージャーの資格の勉強を始めているのですが…テキストを読みながら号泣してしまうので、なかなか進みません( ̄▽ ̄;)💦だけど…コレで良いんだ。って思いながら懸命に泣きながら読み進めています。

飼い主としての覚悟と、その内に直面する 教科書には載っていないほどの喪失感と向き合い、今を大切に過ごす事が出来る為に大切な時間だと思えます。今、側に居てくれているコノ子達(猫達)との時間の大切さと、その時に取るべき行動を今から考えて準備する事が出来るなんて幸せな事だと思いました。

自分に欠けている所を猫に癒してもらっている事も、テキストを読んで気付かされました。改めてペットって凄い存在ですね…今更かもしれませんが。

『ありがとう』その気持ちを込めてコレからもペット達と向き合って行こうと思います。

サポートして頂いたお金は全て腎臓と心臓の悪い猫達の医療費に使わせて頂きます。本当に助かります。ありがとうございます!