見出し画像

絵を描くようになったきっかけ

私は約1歳半位から記憶があるのですが、その頃にハマって居たのが〝ぬりえ〟でした。綺麗な色で埋めていくのが大好きで夢中になってやっていました。1日で1冊塗って怒られた事もしばしば(笑)初めは普通に描かれている枠の中を塗って居たのですが、その内に洋服に勝手に柄を描き足し始め…幼稚園に入る頃には〝なんで他人の絵を塗っているんだ私は〟と思い始めて自分で描き始めたのがキッカケです。って、今は仕事のアニメで他人の絵を描いてるんですけどね…( ̄▽ ̄;)💧

自分で描き始めてから私の世界は広がりました。1枚の白い紙を目の前に置いて〝何を描こう〟と思うのではなくて、私は昔から〝コノ紙の中だけは私の自由だ〟と思って描いて居ます。自由、誰にも何も言わせない私の世界、法律も決まり事も何も無い世界、ソレは何処までも自由だ‼︎って思った時の記憶が今だに鮮明に胸の中にあります。今で言うネットみたいな感じでしょうか?正直 紙の中に逃げ込んでいましたね(笑)1度手にした逃げ場って、そう簡単に離れられないですよね。そのまま大人になってしまったのかもしれません(^_^;)

それから私の人生は絵に助けられてきた気がします。学校に行けたのも、そのお陰で沢山の人と出会えた事全てに感謝しています。中でも忘れられない恩師が居ます。今もなんとか描いて居られるのは恩師のお陰で、近い内に漫画にしてアップしたいなって思っています。いつになるかはまだ言えないのですが(^^;もし良ければ又立ち寄って貰えたら嬉しいな╰(*´︶`*)╯

サポートして頂いたお金は全て腎臓と心臓の悪い猫達の医療費に使わせて頂きます。本当に助かります。ありがとうございます!