見出し画像

2024年4月18日


バナナジュース、もずく、トースト


麻婆豆腐、ごはん、味噌汁


トースト


親子丼、サラダ、もずく

勉強量
4ページ


育てているエバーフレッシュという植物の新芽の節に、水の玉があった。もしかしたら蜜的なものか?


ふっくらすずめクラブの新しい動画。この問題有名らしいけど答えを知らなかったので、一緒に考えてしまった。


こういうことで合ってるよな。30ドルを「忘れていいルール」としたのは、仮に最初の宿泊代が6億ドルだとしても、本当の宿泊代が25ドルになる時点で、実際に3人が払う金額が27ドルになるまで返金されるから。話はそこで振り出しに戻るので30ドルは完全に意味のない数字となる。

この問題は、最初に払った30ドルのことを無駄に固執させることと、ボーイがくすねた2ドルの出処を誤認させることで話をややこしくしている。ボーイは27ドルのうちから2ドルを抜いているので、30ドルから2ドルを引いているわけじゃない。

30ドルの行方だけを追うなら、最終的にはホテル→25ドル、宿泊者→3ドル、ボーイ→2ドルで何も問題ない。

みんなここまで真剣に考えてないか。

破壊日和の維持費に充てます! 破壊日和とは……鬼谷がnoteで更新している日記をアーカイブしたり、その他コンテンツを公開したりする個人サイト。レンタルサーバー代がかかる。