見出し画像

2024年4月2日 信念 de 新年度

桜が咲いていた。


新宿駅の東南口エリアにあった「信州屋」というそば屋。ミニではないカツ丼とそばのセットで800円だった。かけそばだけなら330円、もりそばは320円だった。富士そばより安い。あのエリアでさっと食べるならかなり心強い選択肢だ。

渋谷(道玄坂)と新宿の2店舗だけらしい。味が絶品ということではないが、とにかく選択肢として有力。


今年から来年にかけて時間の使い方をマジで考える必要があるという結論に至った。そのため、明日あたりから日記のスタイルを事実羅列の記録形式にする。考えているのは、その日に飲み食いしたものと勉強量の記録。タイトルは多分つけない。頭を働かせることなく10分程度で完了できる内容を目指す。

従来よりは味気ないものになると思うが、ここで浮いた時間を勉強に費やせば数年後にはもっと幅の広いコンテンツを提供できると思うので、長期的な準備運動だと思っていただければ幸いです。

とはいえ自由記述の部分を全く設けないわけではないだろうし、ひとまとまりのものを書きたくなったら有料マガジンを更新しようと思う。何かを書きたくなることは絶対にあると思うから、義務は設けず気分に任せる。まあ、毎日の日記にも何らかの写真は載せたいか。匿名ラジオのオモコロページにあるようなおまけ感はやっぱり嬉しいもんな。そのために時間をかけては意味が無いので、良いのがあったら載せるぐらいで。

あと、今は同人誌の制作をしっかり進めてます。5月のコミティアで出す予定。それを出したらいよいよ勉強とかに注力する。普通に楽しく作ってるけど、形としては「けじめ」に近い。

そんな感じです。よろしくお願いします!

破壊日和の維持費に充てます! 破壊日和とは……鬼谷がnoteで更新している日記をアーカイブしたり、その他コンテンツを公開したりする個人サイト。レンタルサーバー代がかかる。