見出し画像

2024年2月28日 どうなのにちかちゃん

2月中にやらなきゃいけないことが全然終わってないので早めに切り上げます。

一瞬「29日まであるうるう年で助かった!」と思ったけど全然関係ないんだよな。あと月給制で働く人にとってうるう年って損だし。


昨日買ってきたやつ。南部せんべいを使う「せんべい汁」のインスタント。


おもしろうまかったです。脂質3.6グラム、タンパク質12.6グラムだから健康的な気もする。


スチューベンというぶどうも買っていた。


デラウェアよりは大きいけど普通のぶどうよりは明らかに小粒。そして種あり。食べ方は結局デラウェアのようになる。

おいしかったが、近年の主流ブドウと比べるとやはり可食部の少なさが目立つな。そもそもスチューベンってワインに使われるような品種だから、それをおいしく食べられるというだけでも十分農家さんの腕が感じられる。


これも食べた。となりのちよこちゃん。


ゴマ入りの南部せんべいにチョコがかかっているものだが、これがめちゃめちゃめちゃめちゃうまい。一瞬で食べ切ってしまい、1袋しか買わなかったことを心底後悔した。自分でも食べたいし、周りの人にも教えてあげたい。

もし都内で売ってたら教えてください。これ本当にうまいです。


SHHisの新曲が出た。曲だけで考えるとガッツリK-POPだからSHHisの曲として不思議なことではないんだけど、振りと表情を踏まえた美琴の新領域に驚かされた。

「美琴の」としたのは、このテイストは本来にちかの得意とするところだろうから。歌詞の内容と歌割り的にも、にちかが教える立場になっている。あくまで歌詞は歌詞だけど、楽曲の雰囲気についても同じような関係性があると思う。

しかしやはりファンの反応としては「あの美琴さんがこういう曲を……!?」というものがまず目立つはず。それを受けてにちかはどう思うのか。「『かわいい』まで持ってかれるのは勘弁だぜ」とか思うのか。今までは相対的に足りない者として一生懸命追いつこうとしていたはずだけど、逆に自分だけが持っていた(と考える)フィールドに踏み込まれてくることの焦りとかはあるのか。

どうなのか!

破壊日和の維持費に充てます! 破壊日和とは……鬼谷がnoteで更新している日記をアーカイブしたり、その他コンテンツを公開したりする個人サイト。レンタルサーバー代がかかる。