見出し画像

2024年3月14日 名探偵コナン 回廊の白身魚(パンガシウス)

昨晩スーパーに寄ったら、値段の割に質の良い挽肉が半額になっており、勢いで1キロ買ってしまった。

しかし半額の挽肉は足が早く、さっさと調理しなければ悲惨なことになる。したがって朝のうちに全てハンバーグにすることにした。


洗濯機を回して、ハンバーグを捏ねて、焼く図。柳宗理フライパンがあってよかったよマジで。朝にやるべきことじゃない。

焼き終えたらすぐ2つ食べた。うまかった。忙しくて写真は撮っていない。タネにはクローブとコリアンダーを入れてみた。たまねぎは3個使った。


Suicaの残高が3838円で、「網浜さん」と思った。


くら寿司の「柚子塩パンガシウス」

アニソンのタイトルみたいだな、と思いながら食べた。

パンガシウスは、「白身魚のフライ」などと言った具体名不明の料理の正体であることが多い魚。名前は知らなくてもきっとみんな一度は食べている。安くてうまいから業界シェアは大きいらしい。刺身は初めて食べたけどうまかった。

パンガシウスのことは昨年6月ごろ日経トレンディを読んで知っていた。呼吸器内科の待合室に置いてあった日経トレンディを読んで、「そういう魚が流通しているのか〜」つって覚えた。

クリニックの待ち時間に読んだ雑誌に載っていたことを覚えているのは大人っぽくてかっこいいと思う。

破壊日和の維持費に充てます! 破壊日和とは……鬼谷がnoteで更新している日記をアーカイブしたり、その他コンテンツを公開したりする個人サイト。レンタルサーバー代がかかる。