見出し画像

2024年3月31日 夏のおためし

年度末であり、年度始まりの前夜でもある。間にバッファが無いのってすごいな。シャトルランだ。

都内で最高28度というすごい気温だった。春ではなく夏。しっかり暑かった。しかし本当の夏は35度とかになるわけで、「毎年どうやって乗り越えてたんだっけ?」と思う。2回洗濯機を回した。


ドジャースの山本由伸が5回無失点で勝ち投手の権利を持ったまま降板したが、その後に逆転されて勝ちが消えた。


前日のドバイデーで単勝57.1倍の穴馬券が的中したので、出かけてアイスを食べたりフラフラしたりした。

歩いていたら、後部座席のシートベルトがはみ出ているせいでドアが自動で閉まらず困っているタクシーがいたので、ガードレールを乗り越えて助けた。助けたと言ってもシートベルトを中に収めてドアを閉めただけなのだが。

そしたら運転手が大きい声の関西弁で「ありがとう!」と言った。親切をした。

その後、G1大阪杯の馬券が当たった。11番人気ルージュエヴァイユからのワイド流しでそこそこ配当ついた。親切の伏線回収。


新玉ねぎのスライスにしらすを乗せ、だしまろ酢をかけて食べた。

東洋経済オンラインの記事にあったやつ。本来は酢とうすくち醤油をかけるらしいが、私が使った酢はだしまろ酢だったから十分味がついており醤油は要らなかった。部分的に少しかけて食べてみたけど完全に余計だった。

このほか、メカジキを焼いたやつと、ナスとピーマンの煮浸しを食べた。いずれもうまい。

今日はいい日だったな。山本由伸に勝ちがつかなかったこと以外。

破壊日和の維持費に充てます! 破壊日和とは……鬼谷がnoteで更新している日記をアーカイブしたり、その他コンテンツを公開したりする個人サイト。レンタルサーバー代がかかる。