見出し画像

2024年3月20日 ロケットニュースを知ってるかい

メジャーリーグの開幕戦が韓国で行われ、19時試合開始だったので高校の同級生らと通話しながら見ていた。

すると同級生の一人のマイク越しに「ぎゃー!」「切ったー!」という叫び声が入り、何事かと思ったらその妻が包丁で怪我をしたというので、同級生は会話を離脱した。のちに聞いた話では、夜間診療に駆け込むほどの状況だったらしい。

もう一人いた同級生も「彼女が作るガパオライスが完成したから」とか言って離脱したので、私も抜けた。

大谷は2安打1打点という安定した初戦となったが、今これを書いている試合翌朝時点で通訳の水原さんがギャンブル絡みの問題によりドジャースを解雇されたという報道が出ており、気が気じゃない。


有賀薫さんのレシピがタイムラインに流れてきて、うまそうだったからすぐ真似した。脂質を抑えたかったから豚モモにしたが、うまかった。


鉄フライパンを使うときには毎度油で表面を慣らすのだが、慣らし用の油を貯めておくためのオイルポットが無かったので、こないだ実家でそういうのに適した何かがないかと聞いたら、あった。

お茶などを沸かすための鍋らしいが、洗ってオイルポットとして使ってみたらいい具合だった。



♪今日の緊張感のコーナー♪


親から「ロケットニュース24って分かる?」とLINEが来た。

破壊日和の維持費に充てます! 破壊日和とは……鬼谷がnoteで更新している日記をアーカイブしたり、その他コンテンツを公開したりする個人サイト。レンタルサーバー代がかかる。