見出し画像

【実話】Zoomで死刑判決を出した国がある!

こんにちは!

ZoomであなたをNo.1にする講師、神戸正博です。

2020 年 5 月 15 日。

シンガポールの法廷で1通の判決が下されました。
罪名は 、「薬物取引」。 判決は「死刑」。

 シンガポールの司法においては 、 日常風景です 。
しかし ・・・、 実は この判決は世界中に波紋を広げました。

なんと、この判決は 遠隔地をはさみ オンラインで 言い渡されたのです 。

【 参考サイト 】
▼ 死刑判決を「ズーム」で言い渡し 都市封鎖のシンガポール
https://www.bbc.com/japanese/52749904

たしかに、 2020年 5 月のシンガポールは 、 新型コロナウィルス感染防止のため都市封鎖(ロックダウン)がされた状態でした。

でも、人の命に関わる超重要な通達ですよね。

その責任を負えてしまうZoomの凄さが改めて分かるお話です。

通信環境の安定は当然です。それに加えて、直接対面している状態と全く変わらないタイムラグの少なさがZoomにはあります。

究極の場面で見事役割を果たしたのです。逆にいえば、日常の仕事や学校のほとんどの場面でZoomは使えるはずなのです。

本日はここまで。

また、メッセージしますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?