幸せがいる場所

あんなことをしたい、こんなことをしたい。そう思える人は幸せなのかも。ボクはそうだった。

とくにやりたいことはない。なんとなくなにかしたいけど、それが何かわからない。そういう人たちも、不幸ではない。幸せはそういう場所にはない。そう思えるようになったのも、最近のこと。

ボクは「ぼんやりとやりたいことを探してるけど、まだ見つからない」人たちにイラついていた。そのくせ、プライドばかり高くて、批判されたくない人たち。でも、誰だって批判はされたくない。自尊心の一つもある。そりゃそうだよな。

どんな場所でも、居場所があればそれでいい。幸せのいる場所は、自分がいれる場所なんだろう。行動(doing)ではなく、存在(being)なんだろう。

サポートいただいたお金はすべてピンクリボン基金に寄付します。 http://www.j-posh.com/about/fund/pinkribon/