ジャパンカップ 2020 出走予定馬:パフォーマプロミス&岩田望騎手想定

第40回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2020年11月29日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

ジャパンカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

パフォーマプロミス(岩田望騎手想定)

 骨折から約1年ぶりの鳴尾記念で重賞を久々に制したパフォーマプロミスがジャパンカップに出走予定だ。前走の京都大賞典では中団外からジリジリと伸び切れずに6着となったがある程度目途を立ててきた。相手は相当強化されるが、雌伏の時を経た8歳馬の意地を見せたい。

 鳴尾記念では良馬場でもある程度時計が掛っていたし、その中で上手く脚を温存しつつだったがしっかりとラヴズオンリーユーを撃破してきた。まあラヴズはタフな馬場ではパフォーマンスを落とす傾向だったと思うし何とも言えんところはある。レッドジェニアルもその後が物足りなかったしね。京都大賞典は悪くないけど、もちろん今回の相手はグローリーヴェイズやキセキといった所よりも強敵がいる可能性が高いわけで簡単ではない。

ここから先は

2,849字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?