シリウスステークス 2019 出走予定馬:アングライフェン&川田騎手想定

第23回 シリウスステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2019年9月28日(土)
コース:阪神ダ2000m

予想用・出走予定馬一覧

シリウスS2019の予想用・出走予定馬一覧

アングライフェン(川田騎手想定)

 アルデバランステークス、ブリリアントステークスと長距離区間のオープン特別を2勝、今年は勝ち切れているアングライフェンがシリウスステークスに出走予定だ。阪神2000では仁川ステークスの3着があるが、今回は強敵もそろった。素材は通用するだけに、後はどこまで上手く出し切れるか。

 スレイプニルS、仁川Sとテルペリオンに敗れているが、そのテルペリオンが回避して白山大賞典に向かう模様(グリムも…)。幾らか相手関係は楽になったので、その中でどういう立ち回りができるかだろう。基本的にはエンジンが掛かってからがいいタイプで不器用な方なので阪神2000はちょっとかみ合わせる必要があると思う。

ここから先は

2,923字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?