札幌記念 2021 出走予定馬:ブラストワンピース&岩田康騎手想定

第57回 札幌記念(GII)出走予定馬展望

日程:2021年8月22日(日)
コース:札幌芝2000m

予想用・出走予定馬一

札幌記念2021の予想用・出走予定馬一覧

ブラストワンピース(岩田康騎手想定)

 鳴尾記念でようやく本来の走りの一端を見せることができたブラストワンピースが札幌記念に出走予定だ。昨年秋は天皇賞でブービー負け、有馬記念では心房細動で競走中止と苦しい状況が続いた。一昨年に制した縁起の良い舞台、ここで何とかブラストワンピースらしい走りを見せてもらいたい。

 一昨年で川田が上手く勝たせたなという内容だったとはいえサングレーザーを撃破できている。もうちょっとやれていい馬だが、昨年の札幌記念では完敗していてその後は有酸素運動の競馬で良さが出ていない。鳴尾記念はロスなく立ち回ってという競馬をしてきたし、正直半信半疑。本来有馬記念馬で2年前の札幌記念を勝っているわけで…タフな馬場の有酸素運動は得意なはずなんだけどねえ…。

ここから先は

2,838字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?