京王杯スプリングカップ 2019 出走予定馬:スマートオーディン&池添騎手想定

第64回 京王杯スプリングカップ(GII)出走予定馬展望
日程:2019年5月11日(土)
コース:東京芝1400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

スマートオーディン(池添騎手想定)

 前走の阪急杯で華麗なる復活劇を成し遂げたスマートオーディンが京王杯スプリングカップに出走予定だ。転厩・故障と紆余曲折からなかなか立ち直れないでいたが、1400mの距離短縮で驚くほどに鮮やかな末脚を復活させてきた。遅れてきた待機が府中の直線でも躍動するか?

 厳しい流れの中でも引き出せるトップスピードにの質の高さを前走でまざまざと見せつけた形になる。あのペースで最後方からとはいえあそこまで切れたというのはかなりのインパクト。マイルの内容が内容だし、この感じなら1400はフィットしてそうなんだけどね。まだ半信半疑な面はあるが、阪急杯のパフォーマンスは凄まじかったので軽視も難しい。

ここから先は

2,686字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?