京都牝馬ステークス 2019 出走予定馬:ベルーガ&川田騎手想定

第54回 京都牝馬ステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月16日(土)
コース:京都芝外1400m

予想用・出走予定馬一覧

ベルーガ(川田騎手想定)

 一昨年のファンタジーステークスの覇者ベルーガが京都牝馬ステークスに出走予定だ。骨折休養を経て昨年秋の2走である程度めどを立てたが、今回はかなり強敵が揃った。まずはこの舞台でどこまで戦えるか、中内田厩舎×川田の黄金コンビで現在地を見定めたい。

 ここ2走はどちらも基礎スピード色が濃く出た中でそれなりに脚を使ってきた。ファンタジーSではスローからの決めて勝負で良さを引き出したし、アマルフィコースト比較で考えればある程度のレベルにはあると思う。それでも今回は相手が強敵になるので、これだけでは何とも言い難いかな。アマルフィコーストも準OPで好走できているが決め手勝負では見劣っているからね。

ここから先は

2,034字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?