有馬記念 2018 出走予定馬:リッジマン&蛯名騎手確定

第63回 有馬記念(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月23日(日)
コース:中山内2500m

予想用・出走予定馬一覧

リッジマン(蛯名騎手確定)

 長距離路線で台頭を果たし、前走ステイヤーズステークスではアルバートのいない長距離路線で主役を演じたリッジマンが有馬記念に出走予定だ。中山内回りを2周する舞台で見事にタフネスぶりを証明。ポテンシャルの高さは確かだが、ここまでの強敵が揃った中で果たして通用するか?

 ステイヤーズSではやはり3600mもあったし良い位置をとってそのままポテンシャルでねじ伏せ切った。相手関係はかなり楽だったと思うので、ここに入ってしまうとポテンシャル面で、という競馬になったとしても簡単ではないかな。

ここから先は

2,405字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?