札幌記念 2021 予想:本命07ペルシアンナイト

札幌記念2021の予想

札幌11R 芝2000m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定
風向想定:南南東6m/s想定

展開予想

 想定していたより少し芝が重いかも…ちょっと間違えた感じやね。日曜は良馬場だと思うけどややタフな馬場で想定しておく。風は南南東からで6m/sと結構強めなので意識しておきたい。4角地点が完全追い風となって、BSは向かい風に近い形。

 展開予想だが、逃げ馬は恐らくトーラスジェミニになるかなとは思っているが、サトノセシルのルメールがどう判断するかやね。トーラスジェミニがペースを作って進め、ある程度引き上げる。これを外からソダシがコントロールしながら番手外を狙う形になると思うしこの辺は速度の質が高いので恐らくそうなってしまうだろうと。内からはステイフーリッシュが2列目の内を狙い、ラヴズはある程度ステイを意識した乗り方になると思う。前がある程度ペースを作ると思うし、内のスペースも広がって隊列もある程度すぐに決まりそうというところで1~2角で向かい風になっていく中でペースが少し落ちるイメージで入るかな。全体としては60-59.5ぐらいの感じで見ておきたい。平均~ややスローを想定。

ここから先は

5,063字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?