天皇賞秋 2019 出走予定馬:マカヒキ&武豊騎手想定

第160回 天皇賞(秋)(GI)出走予定馬展望

日程:2019年10月27日(日)
コース:東京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

天皇賞秋2019の予想用・出走予定馬一覧

マカヒキ(武豊騎手想定)

 3年前の日本ダービーで直線鋭く戴冠を果たしたマカヒキが武豊とのコンビで天皇賞秋に出走予定だ。そのダービー馬もその後はスランプに陥り、令和の時代にまだ爪痕を残せないままでいる。昭和から令和の時代でGIを制した名手武豊とのコンビで復活、思い出の地府中で豪華メンバー相手に爪痕を残せるか。

※この記事はブログ無料公開対象です

 武豊が勝つとそれが全て記録に絡んでくるのが凄いな…。まさに今を生きるレジェンドという感じ。武豊令和初GI勝利記念にマカヒキからやろうかなと思っているけど、う~ん…まあ率直に言うと厳しいと思っている。特に高速馬場でトップスピード戦、ロングスプリントでは結果が出ていないからね。大阪杯は明確に有利だった内を立ち回ってのものだし…ここは厳しいと思うが何とか頑張ってもらいたい。

ここから先は

2,555字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?