みやこステークス 2019 出走予定馬:アングライフェン&北村友騎手想定

第9回 みやこステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年11月3日(日)
コース:京都ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

みやこステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

アングライフェン(北村友一騎手想定)

 前走のシリウスステークスでは好位からしぶとく伸びて2着と重賞戦線でも目途を立ててきたアングライフェンがみやこステークスに出走予定だ。芝路線を中心に使われてきたが、ダートに転向してからは長距離路線を中心に結果を出してきた。1800mへの短縮がどうかだが、今の充実度で重賞の壁を破りたい。

 全体で流れたほうがいいし、その中でポテンシャルをしっかりと引き出せる。基本的には出し切る形になれば強い競馬をしていると見て良い。前走のシリウスSでも前半は無理をせず離れた好位で進めて中弛みの地点でしっかりと取りついてきた。ただ思ったよりも中盤で緩み過ぎたこともあり、ロードゴラッソに一気に動かれてそこで後ろになってしまったのが響いたという感じはあった。内容的には良かったし、基本的には出し切ってこそなので、その辺りを北村友一が引き出せるのかどうかかな。インティやスマハマがタイトな流れになった時にしっかりと付いていけるかどうかというのもある。1800は微妙に短いのでその辺がカギかな。雨もできれば降らないでほしい。

ここから先は

3,285字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?