ドバイシーマクラシック 2022 出走予定馬:シャフリヤール&C.デムーロ騎手想定

第24回 ドバイシーマクラシック(I)出走予定馬展望

日程:2022年3月27日(日)
コース:メイダン芝2410m

シャフリヤール(C.デムーロ騎手想定)

 ハイレベル4歳世代の頂点に立った日本ダービー馬シャフリヤールがドバイシーマクラシックに出走予定だ。ジャパンカップでは三冠馬コントレイルに敗れる3着となっただけに、今年初戦は何としても勝利で飾りたい。遠くドバイの地で日本ダービー馬の実力をいかんなく発揮したい。

 個人的に気にしているのはやはり馬場かな。ダービーは超超高速状態だったとみているし、毎日杯も極端に軽い馬場だった。ジャパンカップのレベルでオーソリティに見劣ったというのは気になる所で、直線の運びで少しスムーズさを欠いた分を差し引いても物足りないからね。ここで意地を見せてもらいたい。

ここから先は

2,834字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?