みやこステークス 2021 レース回顧・結果

みやこステークス2021のレース回顧・結果

阪神ダ1800m良
風向き:東北東5.9m/s(豊中市15:50)
1:50.8 50.0-48.7 S^1
12.7 - 11.2 - 13.6 - 12.5 - 12.1 - 11.9 - 12.2 - 12.0 - 12.6

分析・総評

 う~ん…逆にこちらを捻らなきゃいけなかったか…。割と楽に本命を決めてしまったけど、という感じ。結果的に1,2着に重い印を打てているだけに悔いが残るというか、反省点が多いなというレースになってしまった…。まあ、アナザートゥルースは正直追い切りも含めて狙えなかったので馬券的にはどのみちアレなんだけど、プリティーチャンスも含めて全体像は悪くなかっただけにね。クリンチャーは正直本来の出来になかった可能性の方が高いかなと思うけど、捲りを食らった段階で半端に抵抗したのもペース的には痛かった。ただ最序盤も進んでいかなかったからなあ。

 風は東北東から結構強めに吹いていた。これはBSが完全向かい風に近く、4角地点が完全追い風になる。向こう正面~3角で割と内目を立ち回った馬がというのもこの辺が影響した可能性はあるかな。ペースとしてはスローからの後半のポテンシャル特化に近い。捲りのエクスパートランが仕掛けてきてそこからの競馬になったし、後半800が48秒台で入っているように、かなり後半の素材面に特化した競馬になっている。

ここから先は

5,214字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?