キングエルメス@マイラーズカップ2023出走予定馬展望

第54回 マイラーズカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2023年4月23日(日)
コース:阪神芝外1600m

キングエルメス(坂井瑠騎手想定)

 睦月ステークスで番手から抜け出して鮮やかに復活を遂げたキングエルメスがマイラーズカップに出走予定だ。昨年は積極的な海外遠征もあったがそこから少し物足りない競馬が2戦。それでも前走で復活を果たし、強敵相手のここでも積極的に運んで番狂わせと行きたい。

 今回はトップレベルから新興勢力でかなり力のある馬が揃ったので、なかなかヒモ穴勢で手を回すべきかどうかが悩ましいところではある。キングエルメスは別路線組の中である程度…というのはあるんだけど、前走の睦月Sはスローでの位置取りが嵌った面はあるからね…。

ここから先は

2,739字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?