宝塚記念 2019 予想

宝塚記念2019の予想

阪神11R 芝内2200m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定

展開予想

 天気が全く読めないが、見ている感じだと土曜夕方から夜にまとまった雨が降る可能性がある。アメダス的には…だが。ただ天気予報があまり当たらないので当てにしすぎるのは危険だし、明日はそんなに降らない可能性のほうが高い。いっても稍重までかなと思っている。稍重まで行けば稍タフな馬場もあるが、一応標準ぐらいを想定しておきたい。開幕週から考えるとそこまで時計のかかり具合は変わっていないが、それでも高速馬場ではないと思う。

 展開予想については基本的にはyoutubeにアップロードした展開予想動画を見ていただけたらと思います。そのうえで、今回は特に補足するほどのことはないかな。展開予想の時点でも雨はそんなに降らないという想定でやっているし、明日も渋ったとしてそこまで影響がないと思う。やっぱりキセキがどういう出方をしていくかだろうね。外のスティッフェリオもしぶとさをと言っているし、音無師で不安だけどある程度は出していく。クリンチャーなんかは積極策を示唆しているしアルアインはキセキの後ろ~3列目で我慢する形だろう。ほぼ展開予想通りの想定で、ペースは59.5-60ぐらいを想定。2:11.2ぐらいで昨年よりはちょっと速い走破時計かも?とみておく。平均前後で、おそらく振れるとしたらハイの方だと思う。ノーザンF勢がキセキを楽に行かせる必然性がないからね。

ここから先は

3,213字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?