ヴィクトリアマイル 2019 出走予定馬:アマルフィコースト&坂井瑠騎手想定

第14回 ヴィクトリアマイル(GI)出走予定馬展望
日程:2019年5月12日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

アマルフィコースト(坂井瑠騎手想定)

 京都牝馬ステークス3着、そして前哨戦の阪神牝馬ステークスで粘っての2着と台頭してきたアマルフィコーストがヴィクトリアマイルに出走予定だ。マイルが課題だった前走だが、噛み合ったとはいえしぶとく粘って結果を残した。初の府中で長距離輸送経験もあまりないが、人馬ともにフレッシュさを武器にどこまで立ち回れるか。

 今年のヴィクトリアマイルは荒れる気しかしないんだが、アマルフィコーストも侮れない存在。マイルがまだベストかどうかはわからないが、少なくとも後半特化の前走の阪神牝馬Sでやれたのはサプライズだった。この馬は1400路線では基礎スピードを活かせている馬なので、府中の高速マイルでそれを活かしての競馬ができれば馬鹿にできないかもしれない。まあ相手関係が今回は強力になると思うし、流れると強い馬も多いので枠の恩恵は欲しいかな。

ここから先は

2,705字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?