シリウスステークス 2019 出走予定馬:ピオネロ&北村友騎手確定

第23回 シリウスステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2019年9月28日(土)
コース:阪神ダ2000m

予想用・出走予定馬一覧

シリウスS2019の予想用・出走予定馬一覧

ピオネロ(北村友騎手確定)

 ダート中長距離路線での安定株ながらいまだ重賞に手が届いていないピオネロがシリウスステークスに出走予定だ。前走のBSN賞では好位から伸びあぐねての7着と物足りない結果だが1800は微妙に短かったのもある。抜群の安定感を誇る阪神2000の舞台で一仕事と行きたい。

 多分そんなに人気しないんだろうなと。1900~2100で困った時はピオネロ買っとけばいいやってぐらいには総合力が高い。地味なんだけど、いい馬なんだよね。とにかく決定的な弱点がなくキックバックを問題としないから上手く立ち回れれば安定する。今回も割と混戦模様ではあると思うし、その中で2000での基礎スピード面、器用さとポテンシャルのバランスでと考えると普通に面白いと思うんだけどね。

ここから先は

2,978字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?