本命06マスクトディーヴァ@東京新聞杯2024予想

東京新聞杯2024の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:良、かなりの高速馬場想定
風向想定:北東2m/s想定

馬場・風向き

 馬場は土曜の段階では超高速ぐらい。明日は若干雪がちらつくかも?という予報があるので、まあそれでも良馬場でほとんど悪化しないだろうとみている。風は北東からなので3角地点が完全向かい風に。

展開予想

 展開的にはウインカーネリアンが自分の競馬をということになるとは思うし、外のコナコーストやトゥードジボン辺りも積極的に前を狙ってくるだろう。この辺が前半からある程度引き上げる。内のスペースを岩田父のホウオウビスケッツ辺りは狙ってきそうかな。外からマテンロウスカイも先行策、ダノンタッチダウンもコメントの感じだとある程度前を狙ってくるかなと。

 ペースはある程度上がると思うし、そこまで淀みなく…かな。45.5-46.3ぐらいでややハイ前後を想定しておく。

ここから先は

3,767字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?