タスティエーラ&モレイラ騎手想定@天皇賞春2024出走予定馬展望

第169回 天皇賞(春)(GI)出走予定馬展望

日程:2024年4月28日(日)
コース:京都芝外3200m


タスティエーラ(モレイラ騎手想定)

 昨年の日本ダービーでは鋭く伸びて接戦を制し切ったタスティエーラが天皇賞春に出走予定だ。古馬と混じってからは苦戦しているが、何とか世代の象徴としてもう一つ大きなタイトルを手中に収められるか。

 大阪杯は個人的には適性的にしんどいとは思っていたんだが、それでもちょっと負け過ぎやね。競馬としては結構理想的に乗ってくれたので。有馬は逆にムーアが下手を打っている、菊花賞もモレイラが仕掛けをミスっているので自分としては長距離の方が良いのは間違いないだろうなと。ただ、今回もモレイラになるし、淀の長丁場の経験が薄い騎手だから菊花賞みたいな感じになりかねない。個人的には前半が最大のカギになるだろうなと。

ここから先は

3,941字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?