フェブラリーステークス 2019 出走予定馬:モーニン&和田竜騎手想定

第36回 フェブラリーステークス(GI)出走予定馬展望
日程:2019年2月17日(日)
コース:東京ダ1600m

予想用・出走予定馬一覧

モーニン(和田竜騎手想定)

 3年前のフェブラリーステークスで鮮やかにダート王に君臨したモーニンが今年もフェブラリーステークスに出走予定だ。少しスランプに陥ったものの昨年は韓国GIコリアスプリントで接戦を制し、ここ2走も4着と健闘。7歳馬と晩年となりつつあるが、ここで完全復活の走りを見せたい。

 ここ2走の内容は悪くはないがよくもない、というところ。コリアスプリントもレベルを考えたら正直かなり怪しかったが何とか捕え切れた。今は流れた中では健闘できているものの、加速する形では苦戦傾向。府中のマイルだと少し運がほしい。それとフェブラリーSを制した時もそうだが渋った馬場のほうがパフォーマンスは高いと思う。道悪になれば少し怖さが増す…という程度かな。難しいところ。

ここから先は

2,353字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?