CBC賞 2019 予想

CBC賞2019の予想

中京11R 芝1200m
馬場想定:良~重、やや高速~タフな馬場

展開予想

 まあ、ラジニケ賞のところでずいぶん愚痴ったけど、馬場自体は標準よりは軽いが高速までか?はまだ何とも言えない。まともに流れた知多特別が34.0-34.8で1:20.3なので、1000万下のレベルにもよるが水準よりは確実に速い。ただこのレースはラップ的にはいっぱいいっぱい。最終の1200m戦は1勝クラスで1:09.1と時計は遅いが12.1 - 10.9 - 11.6 - 11.8 - 10.9 - 11.8とラップを見てもわかるように偏差が大きくL4-3が遅いのが時計的に遅くなった要因。最速ラップは10.9と速いので馬場的にはおそらく軽いほう。回復したとはいえ一応稍重でこれなのでベースは高速馬場なのかなと思う。あとは日曜の天気がどうなるか。これは正直全くわからん。天気予報を見れば明らかに降りそうなんだけど、アメダス見ても局地的っぽいんだよね。とりあえず前日の段階では良~稍重ぐらいのイメージで降っておきつつ、明日の朝の最新の天気予報を見て予想を変えるなりで対応したい。

 展開予想だが幸のセイウンコウセイはとりあえずは出していくと思うがそこまで逃げにはこだわらないとみる。うちのグランドボヌールの出方を見ながら逃げを意識しつつ、行けそうなら逃げるという感じかな。外からラインスピリットやビップライブリーといった先行勢、ラベンダーヴァレイ辺りも積極的に前を取れればという感じに外枠のタマモブリリアンまで前を意識しそうなのでレッドアンシェルは出方がカギになるかな。一応土曜ぐらいの馬場だったら7秒台の競馬にはなる。個人的には34-34ぐらいのイメージでもいいかもしれないが、ペースは読みにくいのであまり決めつけず進めたい。

ここから先は

2,344字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?