ソーヴァリアント&池添騎手想定@マイラーズカップ2024出走予定馬展望

第55回 マイラーズカップ(GII)出走予定馬展望


日程:2024年4月21日(日)
コース:京都芝外1600m

ソーヴァリアント(池添騎手想定)

 マイル路線でも昨年秋の富士ステークスで3着と一定の目途を立てているソーヴァリアントがマイラーズカップに出走予定だ。マイルチャンピオンシップでは果敢に先行したが甘さが露呈。ここ2走二桁着順からの盛り返しとなるか。

 個人的には、本来京都のマイルは合うと思うんだけど…マイルCSの場合は前半から入りで欲を出し過ぎた感じはある。本来長距離型の馬でロングスプリント、トップスピードの質といったところで良いところを見せていた馬なので、あんまり前半から入らないでほしいな、と思っているが…。

ここから先は

2,728字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?