ヴィクトリアマイル 2019 出走予定馬:ミッキーチャーム&川田騎手想定

第14回 ヴィクトリアマイル(GI)出走予定馬展望
日程:2019年5月12日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

ミッキーチャーム(川田騎手想定)

 昨年の秋華賞ではアーモンドアイの2着、前走阪神牝馬ステークスで重賞初制覇を成し遂げたミッキーチャームがヴィクトリアマイルに出走予定だ。鞍上にはルメール・デムーロ・武豊ら名手を抑えてのリーディングをひた走る川田。人馬ともに充実期を迎える中で勝利という最高の結果を導き出せるか。

 う~ん…個人的にはもうちょっと人気してほしいなと思っているんだけど、思ったよりも前走の阪神牝馬Sの評価があまり高くないのかな。個人的には前走はやや低調なメンバー構成だったこともあるし、課題だった前半の基礎スピード面が問われない形となったので、あれでマイルがどうか?というのは未知数に近いと思っている。ただし、ディープ×ダンシリの仔なので高速マイルの平均ペースが合う可能性も否定はできない。パフォーマンスを上げてくれば地力は侮れないだけに、後はオッズとの相談になる。正直思ったよりも他が人気しそうなので、押さえようかどうかで悩んでいるラインかな。適性的には不安が多い。

ここから先は

3,084字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?