クイーンステークス 2019 出走予定馬:メイショウショウブ&池添騎手想定

第67回 クイーンステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月28日(日)
コース:札幌芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

メイショウショウブ(池添騎手想定)

 3歳勢からはニュージーランドトロフィー2着のメイショウショウブがクイーンステークスに出走予定だ。オークスでは距離もあったか大惨敗。安定さを欠くものの、2歳時にはアドマイヤマーズを相手に互角に近い切れを見せた実力馬。3歳勢の勢いをさらに増すことができるか?

 タイプ的に1800でもいいんじゃないかとは思っているんだが、ダイワメジャーの仔なので1周コースがどうかというのはあるね。本当に良い脚は一瞬しかないタイプだしその辺り。人気は全くしなさそうだけど、今回はこの馬の持ち味であるトップスピード面があまり要求されない感じはするからなあ。難しいところ。

ここから先は

3,122字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?