安田記念 2019 出走予定馬:スマートオーディン&池添騎手想定

第69回 安田記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年6月2日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

スマートオーディン(池添騎手想定)

 阪急杯では強烈な末脚で鮮やかな復活劇を遂げたスマートオーディンが安田記念に出走予定だ。前走の京王杯スプリングカップでは上がり最速を繰り出したものの7着と掲示板まで食い込めず。不安定さはあるが同時に爆発力を持った馬、父もGI勝ちを収めた府中のマイルを舞台にあっと驚く末脚を再び披露できるか。

 まあ、厄介な馬ではある。前走の京王杯スプリングカップは結局は位置取りが悪かったのもあるが、超高速馬場で府中の1400で淡々と入られるとちょっと難しかったのかなという感じ。流れた中での鋭さを引き出してきている馬で、ここ3走を総合してみるとやっぱりマイルぐらいのほうが良いとは思う。前走を見て評価が下がるようならやはり狙い目なのかなと。

ここから先は

2,625字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?