ローズステークス 2019 出走予定馬:シャドウディーヴァ&岩田康騎手想定

第37回 ローズステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年9月15日(日)
コース:阪神芝外1800m

予想用・出走予定馬一覧

ローズS2019の予想用・出走予定馬一覧

シャドウディーヴァ(岩田康騎手想定)

 フローラステークスでは内から器用に捌いて2着を確保したシャドウディーヴァがローズステークスに出走予定だ。前走本番のオークスでも上手く立ち回ってダノンやウィクトーリアに食らいついての6着と地力をつけてきた感はある。善戦どまりからの脱却をこの舞台で果たしたい。

 この馬はギアチェンジを高いレベルで持っているので安定しやすい反面、素材的に抜けたものがないので安定以上の結果がなかなか出にくいというのはあるかもしれない。オークスは上手く立ち回っていたんだけど、それでも…となるとやはり素材的にはここでもワンランク落ちる。後は上手く前半でどこまでいい位置を取って、上手く仕掛けを待てる展開に持ち込めるかやね。もちろん展開次第でチャンスはあるレベルではあると思うが、阪神外回りだと出し切られるリスクが大きくなるし位置取りが悪くなるとL1で甘くなって掲示板争いまで…という感もあるんだけどね。難しいところ。

ここから先は

2,820字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?