安田記念 2019 出走予定馬:ダノンプレミアム&川田騎手確定

第69回 安田記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年6月2日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ダノンプレミアム(川田騎手確定)

 一昨年の2歳王者がいよいよ本格的な復活、前哨戦のマイラーズカップを番手から抜け出し完勝したダノンプレミアムが安田記念に出走予定だ。金鯱賞、マイラーズカップとGIIを連勝し、ようやく本来あるべき軌道に乗せてきた。4歳世代の中心を担ってきた実力馬が、府中のマイルで鮮やかに抜け出すシーンを作るか。

 う~ん…凄く難しいね今回は。ダノンプレミアムはマイルへの不安は正直あると思っている。ただし、3歳以降でまともなマイルの流れを経験していないので、良くも悪くも未知数に近い。サウジ戦が中弛み気味からの再加速で強かったとはいえステルヴィオとの比較でみるとこれまでのダノンの強かった競馬と比較するとあれすらワンランク落ちる。信頼度は高い方だと思うし、結局ディープの仔は高速マイルをこなしてくる馬が多いから…。だけど、感覚的にはちょっと不安がなくはない。

ここから先は

3,471字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?