天皇賞春 2019 出走予定馬:グローリーヴェイズ&戸崎騎手確定

第159回 天皇賞(春)(GI)出走予定馬展望
日程:2019年4月28日(日)
コース:京都芝外3200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

グローリーヴェイズ(戸崎騎手確定)

 今年は日経新春杯で中団からしぶとく馬群を割って重賞初制覇を成し遂げたグローリーヴェイズが天皇賞春に出走予定だ。菊花賞でも5着と健闘を果たしているが、直線だけの競馬の中で後方からと難しい中で上がり最速を繰り出してきた。この大舞台で菊花賞の雪辱を果たせるか?

 強い競馬をできているというのもあるが、いろんなパターンで結果を出せているので厄介な存在ではあると思う。特に印象的なのは3走前の佐渡Sで、高速馬場の2000でああいう競馬ができるんだというのはかなり意外だった。

ここから先は

2,786字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?