エントシャイデン&坂井瑠騎手想定@阪神カップ2022出走予定馬展望

第17回 阪神カップ(GII)出走予定馬展望

日程:2022年12月24日(土)
コース:阪神芝内1400m

エントシャイデン(坂井瑠騎手想定)

 安土城ステークスでは1:19.4と好時計で勝利を収めたエントシャイデンが阪神カップに出走予定だ。前走のフォレ賞では逃げ粘ってしぶとく3着とフランスの舞台でも存在感を見せた。7歳馬ながら老いてますます盛ん、ここで待望の重賞初制覇を目指す。

 フォレ賞の健闘は2年連続だし、意外と重い馬場適性が高いんだが、日本だと高速馬場の方が良いというちょっと難しい馬ではあるんだよね。今回は同型が同厩舎のバスラットレオンになるのでその辺がどうなるかやね。

ここから先は

2,551字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?