ヴィクトリアマイル 2021 出走予定馬:ディアンドル&団野騎手想定

第16回 ヴィクトリアマイル(GI)出走予定馬展望

日程:2021年5月16日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一

ヴィクトリアマイル2021の予想用・出走予定馬一覧

ディアンドル(団野騎手想定)

 前哨戦の福島牝馬ステークスを逃げ切って嬉しい重賞初制覇となったディアンドルがヴィクトリアマイルに出走予定だ。1800m重賞で結果を残してきただけに、やはり気になるのは1600mへの短縮。超高速馬場で相手も強敵とかなり条件は難しくなるが、人馬ともに勢いをもってこの壁を乗り越えたい。

 ん~まあ正直言ってまず自分の形に持って行けるかどうかかな。基礎スピードが超高速マイルで質的に求められると…という感覚ではあるし、高速馬場での時計勝負?という感じの馬では今のところないというのはあるからね…。もともと1200でやっていた馬なんだけど、時計勝負で分が悪くなることが多かった。

ここから先は

3,069字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?