シュガークン&武豊騎手想定@青葉賞2024出走予定馬展望

第31回 青葉賞(GII)出走予定馬展望

日程:2024年4月27日(土)
コース:東京芝2400m


シュガークン(武豊騎手想定)

 大寒桜賞で鮮やかに逃げ切り勝ち、キタサンブラックの弟の片鱗を見せたシュガークンが武豊とのコンビで青葉賞に出走予定だ。距離をさらに伸ばす形になるが、自分の競馬を確立して権利以上の結果を持ってダービーに臨みたい。

 まあ、馬場次第かなあ。土曜は雨予報ではあるけどそこまで?という感じだし、金曜は晴れるので…馬場が悪化し切らなければ?というのはある。個人的に前走の感じだと距離そのものは延びて良いと思っているけど、ここでどこまでやれるか…血統的にどうしても人気先行型ではあるからなあ。

ここから先は

2,701字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?