菊花賞 2019 出走予定馬:ワールドプレミア&武豊騎手想定

第80回 菊花賞(GI)出走予定馬展望

日程:2019年10月20日(日)
コース:京都芝外3000m

予想用・出走予定馬一覧

菊花賞2019の予想用・出走予定馬一覧

ワールドプレミア(武豊騎手想定)

 良血馬で期待されながらもソエのため春のクラシックには参戦できなかったワールドプレミアが武豊とのコンビで菊花賞に出走予定だ。前哨戦の神戸新聞杯では後方外から正攻法で進めて3着と力の一端は示した。皐月賞馬、ダービー馬不在の混戦模様、春クラシック全休の鬱憤をここでまとめて吐き出したい。

※この記事はブログ無料公開対象です。

 まあ…このメンバー構成まで落ちてくればチャンスはあるのかも?という感覚。若葉Sも悪くはないが結果として位置取りが後ろ過ぎたし、後半要素をある程度高いレベルで持っているといっても4強クラス相手には苦戦するのは間違いない。勝負をかけるならある程度先行することになると思う。混戦模様だが面白い馬も大挙して集まってくる中で、やはり人気と戦法との兼ね合いにはなるかな。

ここから先は

3,034字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?