阪神牝馬ステークス 2020 出走予定馬:トロワゼトワル&藤岡康騎手想定

第63回 阪神牝馬ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年4月11日(土)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

阪神牝馬ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

トロワゼトワル(藤岡康騎手想定)

 形成盃オータムハンデでは強烈な大逃げで1:30.3の日本レコードをたたき出したトロワゼトワルが阪神牝馬ステークスに出走予定だ。強烈な基礎スピードを持ち淡々と刻んでこそ良さが出る馬だけに、直線の長いワンターンの阪神がカギ。ここも躊躇わず逃げの一手を貫きたい。

 典型的基礎スピードタイプにはなると思うし、スローでとなると末脚の絶対量で見劣る。まあ京成杯AHの時ほど飛ばし切らなくてもいいけど、少なくともある程度後続に脚を使わせないと難しいと思うのでそのバランスだね。前走のターコイズSはコントラチェックより外、中山マイルで大外というだけでも難しい条件ではあったしかわいそうだったが崩れすぎも事実。

ここから先は

2,468字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?