皐月賞 2019 予想

皐月賞2019の予想

中山11R 芝内2000m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定

展開予想

 中山も阪神も中間の雨の影響が思ったより大きかったのか、こちらの想定を超えて時計がかかってきたかなと。といっても中山はやや高速ぐらい、阪神は標準ぐらいなんだが。ただ明日は中山は午後から雨予報。それを考慮に入れてもそこまで高速化はしてこないかなと思う。一応標準馬場をベースにしつつ、やや高速まで。時計としては標準なら走破時計で59秒を切ってくるかどうかをラインに置くべきかな。

 展開予想は基本的にはyoutubeのざっくり展開予想動画を見ていただけたらありがたいです。そのうえで、やはり雨予報の線が濃くなってきたことと、土曜の馬場がそこまで軽くなかったのでその辺りを補正しつつ。ひとまずサートゥルナーリアが外からじわっと番手狙いで、内のランスオブプラーナが逃げの手を狙ってくるのは確定しているかな。外からクリノガウディーがどの程度競っていくか、ハナにはこだわらないがハナを狙っても良いというような陣営の意識もあったからね。前走の負けで逃げの選択肢を消すところまではないのかなと。内からアドマイヤマーズもランスオブプラーナの直後を狙ってくると思うし、ひとまず早い段階で隊列は落ち着く可能性が高いんじゃないかな。馬場がどこまで悪化するかだが、恐らく前半はそこまで上がってこない、60秒台半ばぐらいから後半59秒前後ぐらいを想定したい。一応スローで1:59.5辺りをイメージしつつ、幅を持たせて平均ぐらいまでは考えている。ロンスパ気味にはなるかもだが雨の影響も意識として出てくるので本仕掛けは少し遅れる可能性も考えたい。

ここから先は

4,278字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?