毎日杯 2019 出走予定馬:マイネルフラップ&吉田隼騎手想定

第66回 毎日杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年3月23日(土)
コース:阪神芝外1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

マイネルフラップ(吉田隼騎手想定)

 昨年千両賞で11番人気ながら外から強烈に差し切り、シンザン記念でも2着と二桁人気で波乱を呼んだマイネルフラップが毎日杯に出走予定だ。少し間隔が空いた中で、再度あの強烈な末脚を引き出せるかが焦点だ。

※この記事はブログ無料公開対象です

 ここ2走は力のいる馬場で、かつ全体で結構流れた中でばてずに末脚を引き出してきたという点でみても、基礎スピード面を評価すべきだと思う。なので距離延長することもあるがそれ自体は歓迎できると思う。ただそれよりも阪神外回りの1800でゆったりとした流れの中でもやれるのかどうかが課題になる。その点では馬場は良いんだが、今回はペースが微妙なので落ち着くようなら少し狙いは下がるかな。

ここから先は

2,637字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?