プロキオンステークス 2019 出走予定馬:キングズガード&M.デムーロ騎手想定

第24回 プロキオンステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月7日(日)
コース:中京ダ1400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

キングズガード(M.デムーロ騎手想定)

 一昨年のプロキオンステークスの覇者キングズガードが今年もプロキオンステークスに出走予定だ。プロキオンステークスにはこれで4年連続の出走となるが、昨年は高速ダートの中で7着と伸びきれなかった。8歳にしてまだまだ健在、古豪が存在感を見せられるか。

 ミルコとのコンビになっておそらく多少人気してくると思うんだが、個人的にはあまり狙いたいとは思わないかな。もともとプロキオンSを勝った馬ではあるが、1400でも全体のペースが上がりすぎると質的についていくのに苦労して届かないパターンが多く昨年プロキオンSは極端にしても2走前のコーラルSみたいな感じになりがち。今回もメンバー構成協力の中で近走3走の3着が評価されるだろうしね…。

ここから先は

2,294字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?