本命13フラーズダルム@愛知杯2024予想

愛知杯2024の予想

小倉11R 芝2000m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:北西3m/s想定

馬場・風向き

 まず馬場はもう読めん。開幕週なのでどうしたって当日にならんとわからんからね。まあ冬の小倉の傾向からそんなに時計は出ないと思うし、クッション地も8.8程度なので標準ぐらいとしておく。風は北西からなので4角地点が完全追い風、HSも追い風と言っていい。

展開予想

 展開がちょっと難しいところだが、開幕週の小倉なのである程度前掛かりにはなるだろう。内からグランスラムアスクが主張出来れば…だが、内枠から出足で行き切れるか?は結構微妙。コスタボニータやウインピクシスといった先行勢もいるのでこの辺が鍵。外のローゼライトもこの条件だとちょっと忙しいところもあるが、とりあえずハナをちらつかせて番手外を狙うだろう。エリカヴィータやフラーズダルムはちょっと忙しいかも?と思うが、外枠のフラーズダルムがどこまで主張するか次第。ちょっと読みにくいレースではあるね。

 読みにくいし一応幅を持たせて進めるが、グランスラムアスクが行き切れれば結構流れると思うし、逆にそうでなければ内のコスタ・ウインはどちらもペースメイクが下手な鮫島と松岡。そこまで上げてこない中で外からじわっと何かがというのもある。一応イメージ的には内が牽制し合って外のローゼライトハナを中心に、60.0-58.8ぐらいで1:58.8ぐらいとしておきたい。

ここから先は

4,019字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?