日経新春杯 2020 出走予定馬:サトノガーネット&坂井瑠騎手想定

第67回 日経新春杯(GII)出走予定馬展望

日程:2020年1月19日(日)
コース:京都芝外2400m

予想用・出走予定馬一覧

日経新春杯2020の予想用・出走予定馬一覧

サトノガーネット(坂井瑠騎手想定)

 中日新聞杯では牡馬を相手に強烈な末脚を駆使して重賞初制覇を果たしたサトノガーネットが日経新春杯に出走予定だ。今回は距離を延ばして2400mとなるが、2勝クラスの三田特別では正攻法でしっかりと前を捕えている。もちろん強敵が相手ではあるが勢いは一番。メロディーレーンとともに牝馬が旋風を巻き起こせるか?

 タイプとしては割とロングスプリントの適性が高い印象で、前走の中日新聞杯はそれが噛み合ったかなという内容。ただポテンシャル面もある程度見せているし、後は全体でハイペースになってパワー型の基礎スピードが求められたときにどうか?という程度かな。このメンバー構成なら楽しみだと思っているけど、ここまで重い馬場というのは未経験だからその辺やね。

ここから先は

3,016字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?