桜花賞 2019 出走予定馬:アクアミラビリス&M.デムーロ騎手確定

第79回 桜花賞(GI)出走予定馬展望
日程:2019年4月7日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

アクアミラビリス(M.デムーロ騎手確定)

 エルフィンステークスでは異次元の末脚でまとめて差し切ったアクアミラビリスが桜花賞に出走予定だ。2走前のフェアリーステークスでは戦ン工作から伸びあぐねたが、そこから脚質転換がド嵌り。あとは仁川の長い直線を味方に鬼脚炸裂を目論む。

 まあ前走のエルフィンSは見事というほかない強烈な切れ味を見せてきた。一頭だけ違う足というか、他が止まって見えるというか。この切れ味は確かに大きな武器になる。ただし、やはり全体の時計面がかなり足りないので、基礎スピードが要求されると難しくなる。全体のペースが遅い中で馬群が一団の中で切れ味の違いで勝負できれば…という点では不気味さはもちろんある。展開次第だ。

ここから先は

2,773字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?