アルゼンチン共和国杯 2019 出走予定馬:ノーブルマーズ&高倉騎手確定

第57回 アルゼンチン共和国杯(GII)出走予定馬展望

日程:2019年11月3日(日)
コース:東京芝2500m

予想用・出走予定馬一覧

アルゼンチン共和国杯2019の予想用・出走予定馬一覧

ノーブルマーズ(高倉騎手確定)

 抜群の安定感で掲示板付近に毎回粘りこんでいるノーブルマーズがアルゼンチン共和国杯に出走予定だ。前走の京都大賞典でも4茶嘔吐安定感は発揮しているがワンパンチの足りなさも安定して見せてしまっている。何とかもう一段上の競馬を見せたいところ、この条件で正念場を迎える。

 基本的に基礎スピードが問われたほうがいいタイプではあると思うが、仮に後半型の競馬になったとしてもそこそこのポテンシャル、ロングスプリント戦へも対応ができるので大きく崩れないという感じかな。2000は本質的に短いと思っているが、小倉記念はペースが遅かったのも楽に進められた要因だと思う。二の足が遅いのがネックだがゲートは安定していいので、内枠でも取って上手く先行策を取れればこのメンツ、チャンスはある。

ここから先は

2,797字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?