函館スプリントステークス 2019 出走予定馬:ダイメイフジ&松岡騎手想定

第26回 函館スプリントステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年6月16日(日)
コース:函館芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ダイメイフジ(松岡騎手想定)

 昨年のラピスラズリステークスを勝つなど、1200~1400m路線で安定感を見せているダイメイフジが函館スプリントステークスに出走予定だ。今年は高松宮記念に挑戦も跳ね返されると、その後2走は物足りない競馬。夏の函館で何とかきっかけを掴みたい。

 基本的には後半型の馬だと思っていたんだが、4走前のオーシャンSの内容が良かったし今は多少ハイペースになっても対応はしてくるのかなと。逆に言えばここ2走みたいに平均で後半のTS持続がある程度求められる中でややパンチに欠ける競馬になっているのが気がかり。もともとモズアスコット相手にスローの競馬で勝っている馬なので本来は後半の決め手勝負向きの馬だったはず。その辺をどう判断するか。少し馬が変わっているのか、それとも宮記念の反動でパフォーマンスを落としているのか。

ここから先は

1,803字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?