帝王賞 2019 レース回顧・結果

帝王賞2019のレース回顧・結果

大井ダ2000m重
2:04.4 61.2-63.2 H^2
12.1 - 11.3 - 12.4 - 12.8 - 12.6 - 12.4 - 12.8 - 13.5 - 12.3 - 12.2

展開分析・総評

 基本的には中央馬を中心に振り返っていきたい。重馬場でも時計がそんなに速くならないのが近年の大井という印象。ペースは2秒とかなりのハイ。ただし、ラップ的に見ると直線2Fは12.3-12.2と加速で終えていてのL1最速ラップ。上位は余力があったと考えるべきだし、おそらくペースがかなり流れたようで3~4角でペースダウンが起こりすぎたのも影響したのかなと。L5で一応12.4と上がっていてロンスパ気味からもう一段の加速が問われている。

ここから先は

4,314字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?